働きたくない

働く前から休みがほしい

予定通りジブリは滅亡する

引退した宮崎駿監督、毎日出社し後進指導 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

この人は指導とか一切出来ないしジブリの為にもやめた方がいい /「宮さんの言うことは、右から聞いたら左へ流しなさい。自分の好きなように描け」これを守った人が、いいアニメーターに成長するんです。(鈴木敏夫

 

 

そもそも宮﨑駿は後進指導とか一切できないので。

 

NHK風立ちぬ製作ドキュメントにも写っていましたが、宮﨑駿の動画机の足元にはスタッフの描いてきた作画用紙をぶち込むための専用ゴミ箱があって、気に入らないものは全部宮﨑駿が修正してしまいます。

自分が終えたと思った仕事が上司のものにすり替わってて自分のものはゴミ箱に捨てられてたら普通会社辞めるじゃないですか。ジブリではそのような行為が普通に行われています。

 

僕は将来的にはカラーと合併してほしいなとか思いますね。